ヤロン・ヘルマン(ジャズピアニスト)著『創造力は眠っているだけだ 人生を充実させる「8つのレッスン」』



「創造力を活かして表現することは、誰にでもできる」


何度も来日し、日本でも人気の高いジャズ・ピアニストのヤロン・ヘルマンがこのたび著作を発表!


16歳のときにプロのバスケットボール選手の夢を大ケガで断念せざるをえなくなり、ピアノを始めました。

それから3年後、米の名門ジュリアード音楽院に合格し、今では一流のジャズ・ピアニストとしてパリを中心に活躍しています。


異色のキャリアと発想を持つ彼が、その創造の秘密を解き明かしつつ、誰もが実践しうるクリエイティブな思考トレーニングを伝授します。


本書は、ピアニストがジャズの弾き方を教える本ではありません。どのように困難な状況に陥ったとしても、それをプラスに変え、新しい未来を開拓していく方法が具体的に書かれています。


コロナ禍でますます予測のつきづらい状況となりました。私たちはテクノロジーの進展により、少し前に習得したことが陳腐化し、それによりキャリアチェンジを余儀なくされる可能性のある時代に生きています。キャリアチェンジを前向きに捉え、ビジネスパーソンにとってすぐに実践できる学び直しの方法が満載です。



ページのところどころに配されたQRコードから、文章に合わせてヤロン自身がセレクトした楽曲が聴けるのもユニーク!詳しくはこちら。



プレジデント社 ISBN: 9784833424349

2022年03月16日発売 / 1,980円(税込)


© Hamza Djnat

『ARTIST INDEX』 に掲載されている各アーティストのプロフィールは、過去のメールマガジンから転載されたものです