参加者募集!不用品を誰かへのギフトへ。「ギフトプロジェクト 東京 2021」Call for participation: "The Gift Project Tokyo 2021"

参加者募集!不用品を手放し誰かへのギフトへ。

モノの循環プロジェクト


「ギフトプロジェクト 東京 2021」

本プロジェクトは、皆様がモノを手放すところから始まります。






あなたが手放す不用品は、本プロジェクトの中でラッピングをまとい、大丸松坂屋上野店でディスプレイされ、誰かをわくわくさせる「ギフト」へと姿を変えていきます。

モノが循環する旅へ、ぜひご参加ください。


<プロジェクトについて>


本企画は、国際芸術祭「東京ビエンナーレ2020/2021」の一環として行われる、新しい形の展示プロジェクト


です。

自由を求めて何年も家を持たずに放浪してきたイスラエル在住のアーティスト、ダフナ・タルモンは、自由になるための新しい仕組みを考えてきました。そして考えついたのがこのプロジェクトです。


誰かにとっての役目を終えた、ステキな「モノ」が皆さんを待っています。

あなたにとっての「ご不要なモノ」を見つけ、また手放すことで、代わりとなる何かかけがえのないものを手に入れましょう。

※本展示の「ギフト」につきましては、事前に消毒・検品を実施し、安全が確保されたものをご提供します。


<参加方法>

  1. ご自宅で不用品をピックアップ。

  2. 新しい貰い手