top of page

新譜案内 / オメル・クライン・トリオ『Life & Fire』



イスラエル出身、現在はドイツを拠点に活躍するジャズ・アーティスト、オメル・クライン(Omer Klein)。


自身のトリオの結成10周年を祝してリリースされる最新作『LIFE&FIRE』は、様々な音楽と文化的要素が織りなす多面的なモザイクから、多様性の背後にある一体感が強いメッセージとして発信される、人生を熱く謳歌するアルバム!


仕様 CD

品番 5419.742560

輸入盤発売日 2023/03/03

レーベル WM GERMANY EU盤

ジャンル ジャズ


サイドは長年の盟友アミール・ブレスラー(ds)、ハガイ・コーエン・ミロ(b)。新作は2年ぶり、トリオ結成10年の節目となる。


「私はイスラエルで生まれだが、イスラエルは建国以来世界各国から人々が集まる人種のるつぼだ。私の両親も東ヨーロッパと北アフリカの出身だ。私は10代の頃からアメリカやブラジルの音楽、そしてヨーロッパの偉大なクラシック作曲家たちの音楽にのめり込んできた」と自身のバックグラウンドについて語るように、本作では、様々な音楽と文化的要素が織りなす多面的なモザイクが、多様性の背後にある一体感を一つの強いメッセージとして発している。


■ 『LIFE&FIRE』は、永続性のために現在を見詰める”窓“のような作品だ。この壮大な生命の爆発は、聴くものに説明を求めたり、説教するようなことなく、トリオを取り巻く過去2年会の出来事や経験、アイディアのすべてを表現している。タイトルが示す通り、このアルバムは人生を熱く謳歌した作品なのだ。(輸入元リリースより)





『ARTIST INDEX』 に掲載されている各アーティストのプロフィールは、過去のメールマガジンから転載されたものです

bottom of page